オーダーメイドシステムバスブランド「バンクチュール」、お風呂とその前後の過ごし方そのものを見つめ直す、これからの新たな間取りの概念を展開

2024年12月05日 バスライフ

ニッコー株式会社(本社:石川県白山市、代表取締役社長:三谷明子、以下ニッコー)が展開するオーダーメイドシステムバスブランド『BAINCOUTURE®(バンクチュール)』は、現代社会が求めている「心の調和、脳の休息、身体のケア」にとって、お風呂とその前後の時間を有意義にすることがとても重要であることに着目し、お風呂の価値を拡張する新たな概念、間取り、過ごし方を包括する「bath side living」という考え方を提案します。

それは、通常、壁で分断される浴室・脱衣所・廊下・寝室などの空間(ドライエリアとウェットエリア)を緩やかに繋ぐことであり、部屋ごとの機能にグラデーションを作っていくことで新たな余白を設計することでもあります。

そして、この考え方から生じる、バスルームと隣接する部屋との曖昧な境界を活かし、その余白を調律するこれまでにない家具とドレッサー(洗面化粧台)を融合した商品をお披露目します。その他、お風呂だからこそ遊びたくなる木材のバストイや、時を奏でるサウンドデザインなど、様々なアプローチで「bath side living」で過ごすことの愉しみを提供します。

ブランド創設以来初めてとなる「Brand Book」が完成したこの機会に「bath side living」の考え方を伝播してまいります。

詳しくは、プレスリリースをご覧ください。